説明

◆定義(仮説)
 基本となる大きさ・攻撃値・防御値が各モンスターごとにそれぞれ設定されており、
 襲来時には0.80〜1.20から選出した乱数を各値に掛け算して、大きさと強さが変動する。

◆表の見方
 例えば904-1050のように幅があるのは、計算上絞りきれてないためです。
 確実に退治したければ、攻撃値・防御値をそれぞれ最大値の上限以上にしてください。

◆計算方法
 攻撃の基本値は
 @撃退した攻撃力×基本サイズ÷襲来時の大きさ より大きく
 A退治した攻撃力×基本サイズ÷襲来時の大きさ 以下
 防御の基本値は
 @敗北した防御力×基本サイズ÷襲来時の大きさ より大きく
 A撃退・退治した防御力×基本サイズ÷襲来時の大きさ 以下
 最小値は基本値×0.8 最大値は基本値×1.2

◆データ収集
 ふかぶちさんが収集し公開してくださっているものが大半を占めています。

◆その他
 ・攻撃期待値と防御期待値は、部隊編成を確定する時に再計算される。
  承認を押した時にうっかり装備を間違えてても、確定までに着替えればOK。
 ・部隊を確定した後、再編成中に襲撃が始まっても、確定した時の戦力で戦闘が始まる。
 ・襲撃に参加していないキャラであれば、戦闘開始と同時に次のモンスターを召喚できる。

◆連絡先
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