チラ裏

2012 4/21
グングニル
               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   〜( ,ノつ      .┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛

早速進化させてヘルヘイムに行ってみたら一発でクリア!
やっぱり強い子だわー。レーヴァテインも一応狙おうかな?

2012 4/7
楽園オメガから箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

カドゥケウスダッタ━━━━('A`)━━━━ !!!!!

2012 3/28
もう9転実装とな! とりあえずEXに挑んだらキュウリに門前払いされました(。听)

2012 3/19
シルバードラゴン強すぎだろ……:(;゙゚'ω゚'):

2012 3/17
進化装備イイですね(*・ω・) ドラゴンラースは絶対欲しいっ。

2012 3/14
イベントでモンスター追加ということで、データ2のほうに載せることにします。 また、イベント終了後も継続して入手できるようであれば、データ1のほうに移動させます。
なるべく1日1回は更新できるよう心がけます……!

2012 3/9
>怒皇とエグザキュクロの攻撃値に更新あったらしいです
ありがとうございます、言われるまで存在を忘れてました!

最近は無料ガチャとヘルヘイム消化、後はモンス召喚くらいしかしてないんですよねー。
ようやく8転がカンストしそう…!

2012 1/11
マジックステッキも+6になるとの情報をいただきました、ありがとうございます! ミスリルソードやカタナは試していたんですが穴がありました…(ノд`)すみません

2011 12/29
武器が+8になったんですが、この先は襲撃モンスターから入手しないときつそう…! いずれ強化値の大きい装備が少しずつ実装されていくと思いますし、急がずまったりやりますか。

2011 12/22
大きいほうのサンタママは140mとの情報を頂きました、ありがとうございます! …しかし倒せた村あるのかな…というか好き好んで呼ぶ人いるのかな? もし需要ありそうなら項目の追加だけはしておきます。

ところで装備強化の仕様変更&村鍛冶実装とのことで。 いや〜なかなか良いシステムになったんじゃないでしょうか。 強化に高いお金を払わずに済むのはありがたい(=w=*

2011 12/14
パパママはデータ2のほうに載せておりまする。

2011 12/11
ママカードの説明見たら 「極稀に絶対勝てない程のママが襲来することがある」 ってありましたな(;´∀`)

とりあえず普通サイズのほうは基本100mに違いはないとして、 大きいほうはどのように計算するか…(-ω-;)

2011 12/10
とりあえず8転しました。急ぐと疲れるのでのんびり上げよう(ヽ´ω`)

さてクリスマス専用の大型モンスター二種について。
まず、黒白の性能差はないと思うのですが、念のため別々に。

そしてやたら巨大なママの報告が混ざっている件なんですが、

1.運営が基本サイズを変更した
2.通常とは違って大きさの幅が非常に大きい
3.同名の巨大な亜種が混ざって召喚される

可能性としてはこんなとこ。とりあえず無難に1の線でデータを作成してます。

2011 12/2
ちょっと前に皿8をさくっとゲットできたものの、 まだ新装備が全然そろってないので転生はお預け!

2011 11/11
新クエと進化カード多数実装とな! クエストモンスター固有のドロップアイテム全てが進化対象? いや〜どれもこれもスゴイ性能だ:(;゙゚'ω゚'):
物理の私としては
冥王の狂哮(魔王の狂哮進化)
建布都神具足(装甲建御雷から進化)
アキレウスの盾(新ドロップ)
あたりが当面の目標かな? ネコを咥えたお魚の進化Verがあるならそれも気になるけど。

2011 10/20
ゴッドスレッジLv10 消費210 発動20% 攻撃*2.5

レギュラー入り決定(*‘ω‘ *)

2011 10/17
当サイトをご覧の方々はご存知かと思いますが、 切符を出す大型モンスターは基本サイズの必要攻撃値が7000以上 (=最大サイズで8400以上)全てのようです。 そして境界付近のケツァクアトルはドロップしたとのこと。 …しかし私が欲しいのは蜂蜜なのであった(*‘ω‘ *)

あと、ビゥムシールドが欲しくて酒場張ってるのだけれど、 売りに出ないところを見ると、もう産出されてないのかな?

2011 10/13
8転実装と聞いて! 最近別ゲやってるので更新遅れるかもしれませんが頑張ります。

2011 7/21
マナ溢れ対策でバンシーを育ててるだけなのに、既にLv120になってしまった。 もはや村の誰よりも強い子に! しかしこのペースだとあっという間にLv200とかになっちゃうな〜。

2011 7/15
リゾマータは見た目キュクロっぽいので、自己満足ですけどキュクロの上に配置し直しました。 それにしても、マナ供給速度が3倍速くらいになってしまった。ペットがあるとはいえ、やはり建設速度を上げないといけませんね〜。

2011 7/13
色々アップデートきましたね〜。まず村ペット。うちの村ではバンシーか豚のどちらかになりそうです。 そしてモンスター召喚が20分へ短縮。これでマナの収集速度が加速! その分リーダーも忙しい!! さらにリゾマータ。念のため属性別でリストに載せましたが、恐らく大きさ・強さともに共通です。したがって、確信がもてたら統一させようと思います。

2011 6/25
試練の搭? そんなものなかった! まあ強いて言うなら下層が結構ゴールドを稼げて美味しいかな〜? それより2倍デーが楽しみだ(*‘ω‘ *)

2011 5/24
7転のLv上げマジだるい(*‘ω‘ *)たしけて

>リヴァは今後も呼ばれるので別ページだと見にくいのでは
ご意見ありがとうございます。 うーむ、スクロールしなきゃならない従来の形式よりは 左をクリックして表示するほうが楽かなーと思ったのですが、微妙ですかねー(-"-;) んー、やはり少し頑張ってモンスの種類ごとにカパカパ開閉させるべきか!

2011 5/21
襲撃モンスの種類が随分増えために表が見にくくなってきました。 そこでとりあえず通常モンスと特殊モンスに分けることに。 不評だったら元に戻しますw

2011 5/15
村民さんが拾ってきてくれたリヴァを倒したらなんと一発で皿7が!! 5転6転では随分苦戦しただけにこの幸運っぷりに驚愕。 よーしパパ頑張ってレヴィアたん倒しちゃうぞー。

2011 5/12
ミョールニールのおかげで非課金6転でも蟲姫を倒せました(*‘ω‘ *)わあい
おまけにカードが出たんですが火マナでした('(‘ω‘*∩ `ヽーっむねん

2011 5/3
Tドラゴンをも確実に倒せる戦力でパンデゴールドに挑んだのに撃退…悔しいっ! 仮に必要防御がかなり少ないのだとしても、ハロクアと同じEXP/GOLDにしては妙に強いです。

2011 4/30
襲撃の仕様が変わって、マナの消費が追いつかない(;´∀`)
そしてGW中の2倍イベントが美味すぎる…!

2011 4/19
ガチャ装備はどれも強力ですが、特に聖歌高校制服はいい感じですね。
そして各店で販売される新装備にwktk。大手さんがんばー。

2011 2/10
神槍グングニールと神杖カドゥケウスと聞いて!

運営日記のSSだけでも群を抜いた強さであることは分かるんですが、
まあ……未だ5転の私には無縁かな=w=

だって最近の朱雀は開幕焔ばっかりで勝てないんだもん(´・ω・`)

と思ったら皿6出た! 5回目でやっと(ノω`)長かった…

2011 2/8
順調に攻撃を避け、ノーダメであと一撃で倒せる
と思った矢先に一発昇天することの多さといったら(ヽ´ω`)モンニョリ

2011 2/2
レヴァイアたんの強さに絶望した……。
物理は高クリ高バランスの運ゲー一択かな。

さてさて、バレンタインガチャ。
パフワンピースDAは凄く可愛いデザインですね。
今までで一番かも(*´д`)

2011 1/20

巫女福袋は1個もゲットできませんでした(´・ω・`)

さて新クエ「強者達の楽園」。 GS6といった強力カードのドロップが……欲しい! とりあえずバルたんまで辿り着くのはそんなに難しくないんですが、 バルたん硬すぎて強力な装備やカードがないと厳しい感じです。


2010 12/14
滅多に倒せない朱雀と、そこそこ倒せるがゴミすら落とさないタコ娘。
果てさて、スローターゲットが先か、皿6が先か…!

Web拍手返信。

>船の出現条件の件
どうもありがとうございます! Wikiに寄せられているコメントも参考にしたのですが、どうやら人(村?)によって異なるようですね=x=

>レッドドラゴンの件
私も明らかに低すぎるとは思うのですが、レッドドラゴンの71.4mが攻撃8643防御5095で撃退できたという報告がありましたので…。でも、よく考えたらレッドブルアードンの間違いな気がしないでもないですし、安全のためとりあえず以前の数値に戻します。

2010 12/8
今度はクリスマス限定の襲撃モンスターとな! マナわあいドロップわあい(*´∀`) …しかし、クリスマスツァーリはさすがに大きな村じゃないと倒せないかも…。

2010 11/28
ママデーモン、うちにもきました。残念ドロップでしたが、必要攻撃値次第では倒しやすいモンスターといえるかも…?

>お世話になってます。ツァーリ・ギガントは山型でした
ありがとうございます! 早速反映しましたん。

2010 11/24

ママデーモンはやはり必要攻撃値が低めらしい。恐ろしく攻撃的な鬼嫁…パパかわいそす。それと、なんかギガント大量発生してますね。しかもドンドン倒されているし:(;゙゚'ω゚'):やっぱり大きい村は強い!


2010 11/20

新襲撃モンスター実装。ママデーモンはうちでも倒せる強さと思ったのも束の間、なんか必要防御が異常に多い。ひょっとして逆に必要攻撃値が少ないモンスターだったりして。 ツァーリ・ギガントは……倒せる村があればいいんですが:(;゙゚'ω゚'):

ああ、新武器の性能が楽しみだ〜。


2010 11/1

運良くすざくを倒せたのに皿くれなかった。・゚・(ノд`)・゚・。

さて、ついにハロウィンイベントが終わりましたね。 マナが超溜まって集会所がLv20になりそうだったり、 村民の財布が潤って次々と5転6転したりと、最高に美味でした(*´∀`)

ちなみにうちの村では10月中にHWクアトルを39回も呼びました。 しかもあと30回弱は呼ぶことになりそうです。みんな頑張ろー。


2010 10/29
切り切り舞いLv6 消費70 発動30 攻撃+40 命中↑↑↑↑
バードボムLv6 消費80 発動30 攻撃*1.5 命中↑↑↑↑
真空斬々波Lv5 消費90 発動35 攻撃*1.55 命中↑↑↑↑

鳥糞Lv6のコストパフォーマンスは異常!
ただし命中は斬々のほうが上のようです(=x=

アウトブレイクLv1 攻撃*1.05 相手の防御を2/3に
アウトブレイクLv5 攻撃*1.10 相手の防御を2/3に

全く調べてませんが、恐らく相手の攻撃等も下げます。
いわばパンデミックの物理版といったところですね。

2010 10/23
>強さ順の表も残してほしかったです。

まじですかΣ(・д・ノ)ノ
一応今でも残してあるので、index.htmをmonster2.htmに変換してみてくださいー。
今後削除する可能性があるため、ローカルに保存しておくことをお勧めします…!

2010 10/16

久々にリーダーになったらブルアードンから飛翔のオーブが! あとはスローターと6転だ(*‘ω‘ *)wktk


2010 10/15

イベント、相変わらず美味しいですね〜。HWクアトルを呼んでは倒し呼んでは倒し。マナも凄い速さで溜まり、集会所Lv19を建設中です。人数少なめなので、ものすごく時間かかってますが……。とりあえず中規模マナ買い無しの村でもカンストできそうです(*´∀`)

マタドLv6 発動20% 消費130 攻撃*2.1 クリ↑
ゴッドスレッジLv5 発動10% 消費200 攻撃*1.9 クリ↑↑↑

マタドやばい:(;゙゚'ω゚'):

2010 10/10

やっつけですが、とりあえず種別順のほうにドロップ一覧(マナ除く)を掲載しました。モンスターの名前にカーソルを当てると表示されます。中身はWikiの引用で、今後地味に更新があっても見逃す可能性が高いです(-ω-;)

ソートは思った以上に簡単に実装できそうなんですが、やっぱりいらない気がしてきたり。寧ろクリックで開閉するようなのが欲しいな〜と思いつつ面倒で手が遠のく……!


2010 10/8

>憶測値なくなた?

なくしました。お蔭様でデータがかなり細かいところまで揃っており、 あやふやな憶測はもはや必要なくなったと判断しまして(;´∀`) 実際私も最近放置してたし……! というか、強さ順のほうも不要かな?

>もし良ければ、各モンスターのドロップ品なんかも書いていただけると嬉しいです。
>それだけアルヴィオンwikiの方を見ないと分からないので、ちょっと不便で・・・

あったほうがよさげですか(*‘ω‘ *) ではテストとして種別順のほうにのみ、簡単な方法で載せますね。 できれば近日中に……!


2010 10/7

突然ハロウィン実装! 色んな新規要素があるけれど、まずはゴールドガチャでマナ稼ぎ。 いやー助かります('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

さて、ハロウィンモンスターは4種類追加ということで、 この機にデータを強さ順と種別順に分けてみました。 まず後者で目的のモンスターを探し、前者で戦力の調整を考える、という使い方がよさそう。 そのうちソート機能をつけるかもしれません。


2010 9/28

カードで呼べる大型モンスターは必要攻撃値が高く、必要防御値が低い傾向があります。私の知る限り、今のところ敗北例がないんですが、ひょっとしたら必要防御値が極端に低い、もしくは敗北ペナルティがないでのは……という考えは甘いでしょうか('(‘ω‘*∩ `ヽーっ というか、自分で試せって話ですね!


2010 9/15

ガジェ消し後に連日踏んだという理由でマクロ認定されていたことに、3rdを育てる過程で今更気が付いた('(‘ω‘*∩ `ヽーっ やれやれですわ(*‘ω‘ *)-3

新実装要素は、まだ把握し切れていないのでノーコメント! とりあえず、ダークギガンテスのドロップがはっちゃけてるらしいですね:(;゙゚'ω゚'):


2010 9/2
恐らく未出である船の出現条件について。

「1+転生回数+性別(男:0 女:1)+村(無所属:0 所属:1)の合計値と日付を それぞれ3で割った余りが一致すること」でいかがでしょうか。 Lvも必要だと思いますが。
例えば私のメインは5転女で村に所属していますから、(1+5+1+1)/3で余り2。 つまり出現するのは2、5、8、…、29日ということになります。
身内はこれで合いましたが、もし違ってたらご指摘願います('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

2010 8/12

誰もログインできず、ベヒモスに地38もっていかれた件。

……mixi運営さん、おいたも程々にしてくださいよ(#^ω^)ビキビキ


2010 8/10

結構無理してなんとかカンスト。ポイントは15ほど余らせた状態で、早速塔に挑戦(`・ω・´) 右手はドラスレ、体は単物、左手はゴッドスタンプor猫魚orくらげで果たしてどこまで通用するのか……!

(五分後)2回ともわらしで散りました(*´∀`)ゞ

今日はベヒモスが来るということで喜んでたら、mixi側で障害があったせいで、丸一日延長する羽目に(;´∀`)

2010 8/7

リベラシオローブ出ました(*´∀`) 鳥神様が落としてくれました。喜ぶにはいささか気が早いのですが……ここは素直に喜びたい゜+.(*' ω、')゜+.゜


2010 8/5

拍手でお知らせしてくださった方ありがとうございます、完全に見逃してました(;´∀`)

順調にレベル上げしてますが、朱雀がどれくらい強いのか気になる今日この頃。予定のステと装備で葬ることができるのであろうか……! でもまずはローブ手に入れないと。出にくいらしいですねい。


2010 7/29

とりあえず5転しますた。予定ステはS465 D27 T60 W20。斬々装備できるまでが少々だるいですな(=w= とはいえ魔に比べりゃずっと楽か。

ところでなにやらスマイルメーカーが、新しくハンゲで『アルカナ・クエスト!』というゲームを立ち上げたと聞き、ちょっと覗いてきました。簡単にいえば、アルヴィを改良したようなゲームで、新たな舞台とキャラクターが用意されてました。転生の料金は不明ですが、EXPとGoldは前二作よりマゾい気がします。村開拓も50k。アルヴィがアルコレのように完全放置されないか心配ですな。


2010 7/27

グリーンドラゴンがきて、相変わらず負ける確率はあったものの、無事退治できてほくほく゜+.(*' ω、')゜+.゜残念ながらドラキラやローブは出ませんでしたが、皿5をゲットできたのでまずまずといったところ。これで私もやっと5転だ〜。


2010 7/23

なんかオモヒカネから皿5が出たって聞いたんですが:(;゙゚'ω゚'): もし本当なら大人しく大型モンスターを倒してゲットするしかないな〜。とはいえ、ちょうど村民さんが4転でオモヒカネ倒してて、それが一応不可能ではないことが実証されましたが……。そして昨日はファイアオオムカデから皿が出たり。順調!

>いつも助けて頂いております。
>今後ともよろしくです^^
はい、宜しくです(*´ω`)ゞ


2010 7/21

短期間限定のガチャ登場。ブロックバスターは、いわば魔防が増える斧。鳳翼と同系列ですな。ネバーレイジは魔防が鬼のように高い服。どちらともSだと合わせて+230! ……両方揃えるのにいくらかかるかは分かりませんが。

他には皿5DXも登場。これは実装しないわけにもいかないかな? やっぱりGoldを稼ぐ時間のない社会人プレイヤーには重宝するかと思います。私には不要かなw

ところでエヴェイユが既に3枚も出てしまった。欲しがってる人に分けてあげたい(ノд`)


2010 7/16

昨日は初めてキュクロを倒しました! 敗北する確率40%とかなり博打風味でしたが……負ける可能性があると燃えますな(*´∀`) そして初の皿5が3枚も出たり。無意味に。ちなみにリーダーは私じゃなかったので、5転はおあずけです(ΦωΦ) あ、6転は9.8Mらしいですね。思ったより安い!

幸か不幸か、エヴェイユの聖符はあっさりゲットできました。宝の持ち腐れだ(;´∀`)


2010 7/15

ムカデが皿5をドロップしたという話を聞きました。ひょっとして殆どの大型モンスターが落とすようになったのかな? その一方で、クエで皿5が出たという話は聞いてませぬ。高レベルのモンスターが落とすという表現からして、祭壇後半の誰かかな……。ショコラじゃないか?という意見もあり、なるほどな〜と思いました。

タワーオブグローリー入場にはリベラシオローブとエヴェイユの聖符が必要。前者はヘビーセンチピードやキュクロ、ドラゴンが落としたことから、かつて皿5を出していたモンスターから入手可能っぽいですねー。後者はエンジェルがドロップ。場合によっては、こちらが足かせになるのか……!

6転費用はいまだ不明ですが、法則性に従えば10.8Mですね。ささっと5転→6転したいな!


2010 7/13

皿6実装と聞いて! それに伴い皿5が入手しやすくなるそうですヾ(*´∀`)ノ"わあいわあいー。私の所属する村は私含めて4人も皿待ちしてるのでホント助かります。皿6もそう簡単には入手できないようですが、なんにせよお金の使い道ができるのは嬉しいなー。


2010 7/8

皿5出ません(´;ω;`) ヘビーセンチピード来てくれー。


2010 7/1

補償期間、大変美味しゅうございました。気がつけば3日で1M増。お金あっても仕方がないんですが、つい稼いでしまう悲しい性。フフフ、いくらあると思います……?

他にはゴールドガチャを村民総出で回したり。マナが出るわ黒字になるわで最高。回数制限が残念!


2010 6/28

鯖トラブルの補償として6/29メンテ〜7/1メンテ前まで色々美味しいようですね。内容はクエのEXPとGOLD2倍、迷い船が絶対出現、無料ガチャの景品が全てマナ&3回できる、ガチャ全て半額。これは気合入れるしかないでしょう゜+.(*' ω、')゜+.゜

……補償するのは当然といえば当然なんですが、ネトゲ業界においてここまでちゃんと行う会社は珍しいです。少々巻き戻りがあったり、通信トラブル等で高額アイテムが消失しても、一切の補償なく泣き寝入りを強いられる、なんてことはよくある話なのです-w-;

>いつもお世話になってます。本当にありがとうございます。
どういたしまして('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

>一覧で見えなくてもよければ〜の方
大変参考になります! htmlのこと全然分かってないので、まずは色々調べて勉強しないとだわ(*‘ω‘ *)


2010 6/25

新ガチャ登場。今回はゴールドVer.もあります。さて、とりあえず有能な装備を大まかにまとめてみました。隠しステが不明なものもあるので、まだ参考程度に留めてくださいね。

有料系
アルパカぱんつ 体 T60 無茶スーツの上位互換
にゃんこ三兄弟 左 T60 マズシ草の上位互換
ふんわりくまさん 左 T20W20 高回避だがプリンより劣る
クジラ 左 攻撃+40 トレ可

ゴールド系
ウーパーどん 左 S20T20 マズシ草の下位互換
ニクバエ 左 ボーナスが大きく、攻撃面で有能 トレ可
ラッコ 左 Beas以外の魔攻はハエを装備するよりこちら トレ可
キンバエ 体 攻撃性能は葉っぱやカッパを上回る トレ可
スパイダースーツ 体 Q9D9T9 装備できるならハエより強い

有料ガチャが嫌な人でも、襲撃での攻撃性能を上げるならゴールドのほうをやっても損はないです。あとは、キャラ育てる時なんかハエが使えます。プライドの問題がありますが(´・ω・`)


2010 6/23

一昨日ファイアオオムカデで今日がキュクロ。ふざけるのも大概にしろお(#^ω^)ビキビキ


2010 6/22

前回の日記、集会所のLvとモンスターの関係について。「襲撃モンスターの強さの上限が集会所のLvに比例して高くなる」……なら分からなくはないかな。もうちょっとモンスターの強さが安定してくれればな〜。

お陰様で地デカスライムの必要防御がほぼ確定ました。残るは≧or>ですが、現実には問題ないですな。


2010 6/21

いつの間にかWikiに「出現モンスターは、集会所のLvが上がるほど強いモンスターが来やすい」と書かれていましたが、私としてはあまり信じられない記述。

私の所属する村は集会所Lv17村民30人。ここ最近のモンスターはアイスブルアードン(700)、スカイワイバーン(800)、ブルーロック鳥(870)、グリーンワイバーン(970)、ファイアオオムカデ(1000)。カッコ内の数字は合計マナ数。集会所がLv12・13あたりの頃と比べてもほぼ変わらないどころか、寧ろ悪くなってるような。

それにしても、なんでこんな雑魚ばかり来るんだろう。かと思えば突然ドラゴンが来たりするし(´;ω;`) 襲撃直後に入れたマナの数とも関係なさそうだし……。


2010 6/19

PCのスペックが低く、襲撃が重いよーって人へ対処法
1.低画質にする(戦闘が始まると自動的に高画質になることがあるので注意)
2.画面全体を縮小する(Ctrlキーを押しながらマウスのコロコロを手前に回す)

文字が潰れるし矢を拾うのも大変になりますが、他の人とほぼ同速になります。 対人やクエストでの戦闘アニメも同様に高速化(標準速度まで)することができます。 ブラウザによっては出来ないかもしれません。FireFoxなら、上部メニューの表示→ズームでも可。

>いつも拝見させていただいてます、ありがとうございます>< の方
これからもがんばります><


2010 6/18

同じ時間帯に11人もの人がそれぞれ1回ずつ拍手を押してくださっていて大変ビビりましたwどうもありがとうございます! 同じ村の人たちだったりするのかな?

>助かってますw ありがとー
いえいえ、私も楽しくてやってますので('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

>毎日使わせていただいております〜 の方
どんどんお使いください(*‘ω‘ *)そしてモンスターからマナをもぎ取ってください


2010 6/16

今日は願いが通じたのかアイスブルアードンがやってきたんですが、いらないモノといらないマナばかり出して肝心の皿は出ませんでした(´・ω・`)早く出ておくれ

誘惑の迷い船、出現条件がまだよく分かりませんが、美味し過ぎてビックリ。それとドロップの襲撃用装備も○。DexBeas作ってエスカート&無茶&マズシ草を持たせて攻撃特化にしようかな。

>いつもデータをアリガトですヽ(´∀`*)ノ
いえいえトンでもない(*´∀`)bうまく活用していただければ何よりです


2010 6/15

手元の対人リストを久々に更新したんですが、把握しているだけで5転が78人もいました。全体だと恐らく100人前後というところ。うー、私も5転したい。ブルアードンばっかり来てくれないかな。


2010 6/14

気が向いたら色んな村コミュを巡ってはトピを盗み見……もとい、チェックしてます。村それぞれの特色を純粋に楽しむ他、襲撃の良いデータが眠ってたりと収穫も。そして、私の作ったサイトのURLが載ってることも少なくなく、大変嬉しく思います。いやー、作ってよかった。

>スバラcですー
どうもありがとうございます(*´∀`)ゞ


2010 6/13

グリーンドラゴン襲来。標準の89%のサイズと小さめ。ガチで戦えばギリギリ倒せたかもしれないけど、リスクが大きすぎたので全員防御でお帰りいただきました。果たしてドラゴンを倒せる日が来るのだろうか。先に大きさが分かれば楽になるのだけど、それだとゲーム性が失われるかな?


2010 6/11

今日はケツァクアトルがお見えになり、皿5が出るよう祈りつつ始末したのですが、ダメでしたー。ドロップはかなり美味しかったんですけどね! 通算でケツァクアトル2回、ブルアードン4回、メタスラ1回ぬっ殺してるんですけど、未だに皿が出ない私の所属村(ノд`)後続がつかえてきたし、そろそろ出て欲しいとです。


2010 6/10

クエストで魔法陣が実装。どう見てもマクロ対策ですね。仮に効果がなくても、対策を練ろうという意識は好印象。そしてGold1.5倍は嬉しい。転生費を考えると、やはりこれくらいはね。まあ私個人に限って言えば、お金いっぱいあるんですけどね(ノд`)皿5でないし、武具強化はもったいないし、物理カードは微妙だし……


2010 6/9

1.5倍用の金貨を残して終了。収穫は無茶、マズシ草、クラゲ、霊布あたり。プリン出ないっす。やっぱり一万くらいは使わないとダメなのかしら……お断りします(゚ω゚)


2010 6/5

このサイトをご覧の方は、Wikiの退治ラインや撃退ラインの数値が当てにならないことはご存知かと思います(第一、言葉の定義があやふや)。Wikiは使えないし、他に計算する人もいないようでしたので、私がやむを得ずこういったサイトを作成したわけです。報告してくださる皆様のお陰で、今は計算値もかなりいい感じになってきました。

それでも、今まではシルエットや属性を調べるためにWikiをチェックする必要がありました。それが結構面倒に感じたので、本日、できるだけWikiを開かなくてもいいように情報を追加しました。ドロップ情報も書き加えたいんですが、ちょっと幅が広くなりすぎるんですよね……何かいい手を考えておこう(-w-


2010 6/3

とりあえず移動させました。元々はパンヤのサイトだったので……ArvioN始めたせいで完全に放置してますが。 そして、このページは一種の日記みたいなものにしようかと。mixiでArvioNの日記を書くのは気が引けるんですよねえ。といっても、ネタがあまり無いので、こちらの更新頻度は低迷しそう(-w-;

丁度というかなんというか、新しくガチャが追加されましたね。まずマズシ草。これにスパイラルマスターと無茶したスーツを合わせると……。そして更におかしいのがプリン系2種。やり過ぎっていうか完全に度を越えてる。ゲームバランス放棄?

inserted by FC2 system